公開前の映画を無料で鑑賞できる試写会情報をいち早く更新していくサイト!

試写会の応募と当選

2018年10月19日

ペア券ばかりで一人じゃ無理、情報がなくて応募できない。試写会にそんな先入観を抱いていませんか?今回は一人でも行ける試写会や当選するための方法、ユニークなプレゼント情報についても紹介します。

 

試写会は一人でも大丈夫!

 

よくテレビや雑誌では、試写会のプレゼント企画があります。しかしペア招待券ばかりで「ぼっち」にはハードルが高い……と二の足を踏む人は多いものです。ですがご安心ください。一人で参加できる試写会はたくさんあります。というより、映画を上映する劇場や配信会社など試写会を企画する側は、最初から一人で来ることを想定しているんです。

 

試写会の多くは平日の夜18時頃から始まります。今どき18時ピッタリに帰れる企業はなかなかないため、まず「残業で行けない」とせっかく当選したのにキャンセルする人が出てきます。またペア招待券であっても、一人で参加するのは全く問題ありません。単に「一人分のチケットが余った」状態と考えればいいんです。

 

そういった事情で、試写会はあらかじめ席が余るようになっています。だから数ある懸賞のなかでも試写会は当選しやすいんです。さらに試写会の情報はよほど映画好きでないと真剣に見るものではありません。そこでさらに当選確率が高まるというわけです。

 

試写会の情報はどうやって知る?

 

応募倍率が低いため、当選しやすいと言われている試写会。では応募する人はどうやって情報を仕入れているんでしょうか?まず挙げられるのは新聞。地元紙ならより、自宅に近い試写会情報が分かるでしょう。

 

もっと分かりやすく、一度でたくさんの情報を得られるのはインターネットです。例えば当サイトでは、全国の試写会情報をまとめています。見たい映画や行きたい日にちなどを検索して応募できます。また中にはTwitterで試写会のプレゼント企画をしていることもあるので、そこから応募することも可能です。

 

また主演者が舞台挨拶をするプレミア試写会に当選するには、少しコツが必要です。プレミア試写会は大がかりなイベントのため、企画する側は早い段階で来場する人数を把握しておきたいです。そのため応募は早ければ早いほど当たりやすいです。つまり、当サイトのような試写会情報発信サイトを通して、毎日情報を更新しておりますので、素早く応募できて当たりやすいと言えるでしょう。

 

ツイートだけでOK!色々な試写会プレゼント

 

試写会の情報を知る方法や当選するテクニックは色々あります。また試写会そのものだけではなく、季節のイベントと絡めたプレゼント企画もあります。例えばTwitterではハッシュタグ(#)をつけて指定のワードを呟いたり、協賛店の前でハロウィンの仮装をした写真をツイートするだけで応募できるユニークなプレゼント企画もあります。

 

一人で参加するなら、プレゼント付きの試写会もおすすめです。試写会の多くが他の企業やメーカーの協力を得ているので、新作コスメやドリンクなどの試供品をもらえてとってもお得です。試写会に応募する時はぜひ、協賛企業もチェックしてみてください。

 

色々な試写会を楽しもう!

 

今回は一人でも試写会に応募できる理由や、ユニークなプレゼント企画などを紹介しました。さらに当選確率を上げるためには、ネットとハガキを併用してみるのもおすすめです。